ぼくらのSKE

ske48を愛する人のブログ

紅白でも敗けるのかッ!?

SKE48    オタク度☆☆☆☆★

 

 

個人的に紅白は見ないけど

先日、紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。

なんと48グループからの出場は本家AKB48

乃木坂46だけという発表でした。

 

ジャニーズ枠も2枠なので妥当なのでしょうか。

そこで、AKB48選抜をアプリや地デジのテレビからの

投票で決めると言う発表がされました。

 

 

 

 

 

そしてつい昨日中間発表があったのですが、

なんと我がSKE48は48人中たったの5人しか

選抜されていませんでした。

 

 

 

 

これが全ての結果と言うわけではありませんが、

由々しき一大事であります。まだまだ魅力にあふれた

メンバーがたくさんいますので、ここで何人か

ピックアップして取り上げていきます。

 

 

 

大矢真那(おおやまさな)ー1期生

 

 

 松井珠理奈松井玲奈の創設時からの1期生も

 松井玲奈の卒業により残り2人となりました。

 その残り1人が大矢真那

 

 色白、超スレンダー、安心安全、声が可愛い、

 面白い、子供が大好き、料理が下手、と

 人気の要素を持ち合わせている彼女。

 

 26歳の誕生日を迎えましたが、全然年齢を

 感じさせないくらいの若々しさ。

 ブログ主もイチオシです。

 ニックネームは”まさにゃ”。

 

 

 

小畑優奈(おばたゆな)ー7期生

 

 こちらはなんと2001年生まれの7期生。

 もう可愛くて可愛くて、いたるところで

 映像とともに「ゆななあああああああああ」と

 弾幕が貼られています。笑

 

 ロ◯コンの皆さんに大人気。間違いなく

 これからのSKE48を支えていく逸材です。

  ニックネームは”ゆなな”。

 

 

 

菅原茉椰(すがわらまや)ードラフト2期生

 

f:id:akiponsan:20161217191739j:plain

 

SKE48初の東北出身者。 期待の新人です。

写真は先日楽天イーグルスの始球式のもの。

 

色白で抜群のスタイルと脚の長さ。

トークが面白いのと、黙っていれば美人なのに

ものすごく変な顔をして話すのが特徴。

前述の小畑優奈と合わせて「すがバター」という

愛称でファンからの人気も高い。

こういう新戦力も育っています。

 

 

 

 

二村春香(ふたむらはるか)ー5期生

 

 

 先日SASUKEにも出場した、運動神経抜群の

 現役女子大学生。目が離れていることから

 クエたむとのあだ名も。

 グラビアでも活躍する超ナイスバディの持ち主。

 声も可愛く確実に一般受けするでしょう。

 ニックネームは”はるたむ”。

 

 

 

オタク業界的には”ブスが多い”として有名な

SKE48ですが(涙)、上記の4人はブログ主が

実際に握手会に行って驚いた可愛い子たちです。

写真だけではなかなかわからないものです。

 

 

もっと人気が出てほしいのですが、SKE48

なかなか美人が前に来ることは少ないです。

その仕組みもまたブログに書きますね。

 

 

 

f:id:akiponsan:20161216204511j:plain

 

いつかまたSKE48単独名義で

紅白歌合戦AKB48名義でしか出場することが

できませんでしたが、いつかSKE48の単独出場で

熱いメンバーをテレビにうつしてあげたい。

 

 

来年、再来年きっといつかSKE48単独名義で

出場できることを楽しみにしております。

 

 

ぜひ、みなさまのSKE48メンバーへの投票を

お願いいたします。

※投票は3分で終わります!ぜひ!ぜひぃぃぃ!!