
ぼくらのSKE

ske48を愛する人のブログ

2016/12/05 SKEが敗北した日

SKE48    オタ度 ★★★★★

 SKEは敗北したッ!!!

 

 今日、TBSテレビで第49回日本有線大賞が放送された。

 

 

その中で視聴者リクエストコーナーというのがあった。

選ばれたのはこちらの曲。

 

 

AKB48”「恋するフォーチュンクッキー

NMB48”「僕はいない」

HKT48”「最高かよ」

乃木坂46”「裸足でSummer」

 

 

どれも名曲ばかりだ。

 

 

AKB48は「ハイテンション」でも良かったと思うし、いつまで

フォーチュンクッキーばっかりやってるんだ、とか

乃木坂ならガールズルールだろ、とかはおいといて。

 

f:id:akiponsan:20161206005120j:plain

 

 

 

それよりも、我が”SKE48”が選ばれていないッ!!

 

 

SKE48”といえば、”48グループ”において2番目に設立され、

現在”46グループ”(通称”坂グループ”)までにおける

隆盛の立役者であったはずだ。

 

 

だがしかし、出演していたのは”松井珠理奈”ただ一人。

 

 

SKE劇場では”チームS”による「重ねた足跡公演」が

行われていた。スケジューリングの段階で選外だったのだ。

 

 

ブログ主は有線大賞だとかレコード大賞、果ては

紅白歌合戦に至るまで、権威的なものは全くと言って

いいほど興味がない。

 

 

こういうものは、たいてい裏で決まっているのだ。

売れてるものではなく、売りたいものを選んでいるのだ。

そのスタンスは高校生の時から変わっていない。

1億円がどうとかそういうニュースで裏付けられたし。

 

 

 

しかし、当のアイドル達にとってはかけがえのない

モチベーションの源でもある。

テレビに出て、賞を取って家族や友達に報告すると

いうのは、きっととても大切な瞬間だと思う。

 

 

 

これに姉妹グループから選ばれず、劇場公演で

お茶を濁しているというのは由々しき現状だ。

 

 

 

このブログを通じて、少しでもSKE48のファンが

増えることを祈るばかりである。

 

(追記)

今回、”avex”や”ジャニーズ”、”アミューズ”からの

選考がなかったのは、どうやらその辺の事務所がジャスラックから

撤退したかららしい。大人の事情ってやつもあるんだろう。

しかし、こういう賞的なものは本当に腐ってやがる。

※”48グループ”の中でも”SKE48”だけレコード会社が”avex”なのです。